

役割

落ち着いてたのに、どうしてかな~と考えてみました。
ストレスかうーん
先週、3日間出張で私が家を空けました。もちろん、主人がその間ちゃんと面倒みてくれてました。だから、特に心配してなかったんですけど。
ご飯やオヤツは母の担当。散歩は父担当。りんりんの中ではそういう役割ができているのかな。オヤツが大好きなのに、3日間父にねだることなく我慢してたみたいで。もちろん、ねだられれば父はあげるんですけど。
帰って来た日は、初めてお布団にオシッコしちゃったりして。りんりんなりのサインだったのか父ちゃんいるけど淋しかったのかな
人間の子どもと同じ。両親いないとダメなんだね~

緊急の薬

昨日、ちょっと元気ないかな~と
思ってましたが。
夜になると眼つきが悪くなってきました
眼つきが悪くなるのは具合がよくない時です。そういえば、晩ご飯もいつもより食べるのに時間かかったし。いつもイヤイヤ食べるからそうなんだけど。
思い切って緊急用の薬を飲ませました
水を飲む量も増えて、トイレの回数も増。今朝はだいぶ落ち着いてます。

薬減

先週の今頃は、生きるか死ぬかの状態だったりんりん
1週間でこんなに落ち着きました


今日、診察してもらいましたが
状態としては落ち着いていて
いい感じみたい
よかった、とにかくよかった

食欲も旺盛
砂肝とかレバーをオーブンで
焼いたものをおやつであげてたら
それはそれは、おねだりの連続。
元気になった証拠だね。
今晩から、利尿剤が少し減りました。
様子をみて、また悪くなりそうなら
元に戻すとのことで。
少しでも薬が減るとうれしい

付き合うということ

みなさんの励ましや薬のおかげで
本日は落ち着いています。

昼間はイビキがでて
悪くなってから初めてのような気が
します。
熟睡してる証拠かな

心臓病の犬と暮らしていく
ことに関して、病気とうまく
付き合っていくことが大切みたいな
ことが書いてあったサイトを
みたことがあったけど、
その時はあまり現実味が湧かなかった
です。
でも今は、こういうことかと実感してます。りんりんの状態によって
薬を増やしたり、減らしたり。
治ることはないから
うまく付き合って、1日でも長く
一緒に過ごせるように。


本日の担当看護士の
すももさんとあんずさん。

5分後…

ビッグな2人の寝相の悪さに
追い出された
この2人クビだね

どうにか

皆様にご心配をおかけしております。
メール、電話など励ましの言葉をいただいて感謝感謝です

夕べは薬が効いたのか、眠れた様子です
オシッコの回数、量がふえました。
やっぱり水、溜まってたのかな
今日の審査では、危険な状態であることは変わりないけど、昨日よりは少し落ち着いていると。
頑張ろうね、りんりん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
