

美味しいカキ

先日、アンちゃん宅で美味しいカキをいただきました(o^^o)

まずは皆さんご挨拶



本日のメンバーはアンちゃん、しおんくん、ひびきくん、ももちゃん、菜々ちゃん、チャッピーくん、ググちゃん、りんちゃん。

りんちゃんとアンちゃんの姿は見えません(ーー;)

りんちゃんはその頃、挨拶はそっちのけでパパチームのお手伝い中(*^^*)



アンちゃんはお家の中にてお手伝い中(*^^*)

パパチームのおかげで、美味しいカキが焼きあがります。そしてアンちゃん宅と言えばなんと言ってもワイン(*^o^*)



アンちゃんおとんセレクトのワインと高鍋のカキがこりゃ~たまらんほど美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてイスラさんの手料理(^^)
いつもながら美味しいし、センスのある盛り付けや雰囲気にうっとり♪( ´θ`)ノ



監督さんはもうすでにお疲れのご様子…



本日のボス登場(^_-)-☆



アンちゃんよろしくお願いしますね~(^_-)



お初にお目にかかりますチャッピーくんです。日向ぼっこきもちよさそう(*^^*)これからもよろしくね~



長崎から買ってかえったじゃがいもでできた焼酎。結構評判よかったです。

今度は花見かな(o^^o)

久々の

今日はあいにくの雨模様。
灰の片付けもできないので
久々に鹿児島へ行ってきました。

たぶん2年ぶりかな(-。-;
必ず行ってた雑貨屋さんも
なくなってたヽ(´o`;

栄養つけるぞ~お~っ?



久々のうなぎ(^^)
肝吸い付き(^_-)-☆

鹿児島中央駅前は
あと20日で開通する新幹線
で大盛り上がり(o^^o)



九州新幹線乗ってみたいな(^_-)

ボランティア

今日は灰の除去に来てくださった方々への昼食作りに行ってきました(^ ^)

出来上がったおにぎりを御池へ配達。
噴火後、初めてきた御池小学校。
テレビでは見ていたけど
想像以上にひどい(゚o゚;;



やっと運動場が見えてきた (^^)
学校の雨どいは灰の重さに
耐えられず変形してました。

ボランティアの方々はほとんどお弁当を持参されます。地元としては、気持ちばかりの豚汁とおにぎりを振る舞いましたが、皆さん美味しいと食べていただきました。今までボランティアなんか興味なかったけど、ありがたい気持ちでいっぱい (^o^)私も何か役にたちたいな。

長崎 続き その2

ランタンフェスタに行く前に出島へ案内してもらいました

DSCF0110出島

今の出島は埋められていて、教科書でみるような形ではありません。
資料館の中にミニ出島の模型ができていました。
また、出島に埋められていたものの発掘も進んでおり
猫や犬、猪の骨や、陶器なども展示してありました。

そしていよいよランタンフェスタへ。

DSCF0114ランタン

中華街の入り口。かなりの人、人、ひとっ!!
街中は電車も走っているし、とても自分達だけでは来れなかったと実感。

DSCF0122ランタン

カンガル~

DSCF0127ランタン

凄く華やかで見惚れてしまいます。

ビックリしたのがお供え物に、豚さんの頭がいくつも飾ってあったことでした。
本物ですよ!!ちょっと怖かったよ。

晩御飯はショパンくんパパママの行きつけのお店で
長崎名物ちゃんぽんをいただきました。
残念ながら、お腹がすきすぎて写真撮るの忘れて
がっついてしまいました。。。
あっさりしてとてもおいしかったんですよ~

そして夜の宴がはじまり。。。

ショパンくんママが準備してくださったお酒の肴がたくさん!!
特に私にとって珍しかったのがこれ。
IMG_0529くじら

なんだと思いますか???
なんと、くじらなんですよ~
宮崎ではほとんど食べる習慣がないので
初めていただきました。
これがまた美味

楽しい会話に、おいしいお酒に肴・・・盛り上がりは時間を忘れ

IMG_0533りん

それ以上飲むな~

IMG_0535アンナ

ターゲットにロックオンのアンナちゃん。

IMG_0532ショパン

ショパンくんはパンが大好きらしく、パパにおねだり

そして時間は朝!?4:00

とりあえずみんな

不覚にも私、飲み過ぎて半端ない二日酔い

こんなの初めて!と思うほどの二日酔い。。。

せっかく、ショパンくんママが朝ごはんも作ってくれたのに
食べることもできず。。。ゴメンナサイ

ほとんど面識もない私達家族を暖かく迎えてくださったショパンくんファミリー。
市内観光までしてくださって感謝、感謝です。

そしてそんなご縁を繋いでくださったレディちゃん、アンナちゃんファミリー。
いつもありがとうございます。

DSCF0133べすと4

ありがとう~楽しかったよ~

長崎へ 続き

いよいよ長崎市内へ向かう一行。

今回お世話になるのはブラックタンのショパンくん宅。
パパさんママさんの案内で出発

早速、腹ごしらえから

IMG_0491さんちゃん

長崎でも老舗のツル茶ん(つるちゃん)へ。

しかし大変混んでいて、地下にある姉妹店へ。

IMG_0494トルコライス

初めてのトルコライス

おいしかったボリューム満点

そして一行はグラバー園へ

DSCF0095大浦天主堂

大浦天主堂。中学の修学旅行以来です。

DSCF0096グラバー邸景色

夜景、キレイなんやろなあ。時期によっては夜も入館可能なのだそう。

IMG_0505ようこそ

ようこそ、我が家へなんちて

IMG_0508グラバー邸べすと3

お嬢様のスリーショット

DSCF0100#9829;

ハート見つけたよ

IMG_0511佐賀犬
偶然、園内で出会ったキャバちゃん。佐賀からお越しでした。
こんなところで出会うなんてキャバ力ってすごい

さて、この後はいよいよランタンフェスタデビューです

長崎へ

先週末に長崎へ遊びに行ってきました。

灰の街、都城を出発し船で島原へ渡ります。

IMG_0477船の中

かもめがえさを求めてずっと船についてきます。

ビビり気味のりんちゃん。

IMG_0478船の中アップ

早く着かないかな~


島原へ到着して、普賢岳を眺め。

IMG_3828普賢岳

新燃岳の噴火で大変な今、島原の方々もさぞ辛かっただろうと・・・

IMG_3833.jpg


途中でお散歩休憩。島原市のフラワー公園。

IMG_3830長生き

寿老人さま。長生きできそう。

IMG_3832.jpg

大黒さまとツーショット。


今回、お世話になるレディちゃん&アンナちゃんファミリーとの待ち合わせ場所の

月の丘公園へ向かう途中。

IMG_3834赤土

畑が赤い!!後で聞いてみたら赤土でじゃがいもを栽培されているそうです。


集合場所に到着~

IMG_0482月の丘公園

梅が咲いてました。

IMG_0483梅

灰がないっていいね。

IMG_0490いい感じ



そして珍しい自販機を発見!
IMG_0480ポテトボーイ
その名もPOTATO BOY

みんな見たことあるかな~。

何が売っているかというと、ポテトチップスなどのお菓子でした。


さて、この後いよいよ長崎市へ向かいますが 今日はここまで。

筋肉痛

新燃岳さまのご機嫌が悪くまだまだ噴火が続く(ーー;)
おかげさまで筋肉痛。
ズバリ灰の片付け掃除で(´Д` )

はいても、はいても、はいても、はいてもキリがない( ´Д`)y━・~~

明日は初めて、灰を市が回収する日です。でも物凄い量。
ハンパない。

夏尾町の噴石です。


灰のない街に行きたい。
緑が見たい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
